<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月31日 あめ


今日で8月が終わります ・・・・ 早いなぁ ^^
        暑かった夏だけど、 あっと言う間 だった気がします 

  

さてさて    
   ねーー、 (ーーllll・・・・・・ ちょびクン、 
           後ろに またもや、  変なもの が映っていますね~ (--;;;
b0112758_7594610.jpg







 
b0112758_81363.jpg

  「  あ゛~~ ???  」







b0112758_823528.jpg

   「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」





( -- ) いつも 思うんだけど ・・・・・

栗太郎( 後ろの変なもの )は、 365日・・・・ 恥ずかしくもなく、
  < 頭かくして 尻隠さず ・・・・ > ・・・・ の、この格好で寝ているわけなんだけど 
 何だね~・・・・・、 どんなに暑くても きっちり 頭だけは隠しているのは なぜだろうね??
   それって 栗太郎なりの 1箇所限定の つつしみ なんだろうかね ・・・・ ???
                                 どうだろう ????  ( -- ;;;


b0112758_831597.jpg

     「 ふっ ・・・・・・・・・ 」








b0112758_834643.jpg

  「 ふぁーーーーーーーーーーーーっ ! 」



                                           cyobi & kuritarou





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif



b0112758_8474134.jpg

[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-31 08:30

8月30日 はれ^^

 朝 晩 は涼しくなり、 夕方からは虫が りんりん鳴くようになりました
                あーーぁ、 もう 秋になるんですね ~~ ( ^^ =3

この辺は りんご の産地 
  至る所でりんごの木を見ることができるのですが 、
    秋になり  その実が ぽちぽち 赤く色づいてくると ・・・ 
                  目にも 本当に 可愛いいなぁ (^^)  と思います



いつもの散歩コースでも   ^^  ↓ 
b0112758_19102545.jpg








食べごろは まだ少し先なんだろうけど ・・・・    美味しそう ^^ ♪だねぇ
b0112758_19113690.jpg




わんズは おやつにあげる りんご^^ に目がないんですよね 
 しゃりぱり  しゃりぱり  食べる音がまた いいんだよな~ (^ー^)

b0112758_19164043.jpg

          「   もうすぐ 食べられるのか ??   」




b0112758_19264527.jpg

     ( ̄ー ̄) 凸  うん、 いい感じになって来てる ・・・・・ 


    ・・・・・って 食べるのは 近所の産直で買うんだよ ^^; 
          早取りのが もう並んでいないかな、 覗いてみようね ( ^^ ) 


kuritarou

↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-30 19:36

さてさて この クリアーなケースに入って、 
       無理して見れば こじゃれた食べ物に見えなくもないかもしれない・・・・( ^^;;;;
     最近、 これ ↓ に ハマっています ( ^^ ピリ辛短冊あたりめ クン ) 
b0112758_17545580.jpg



 食べ方は こんな風~~ ♪     
b0112758_17572187.jpg
  
  ピリ辛短冊あたりめ & マヨネーズ with 七味唐辛子ドバがけ  (*^^*)です
 あたりめ食べているというより・・・・、 あたりめですくったマヨネーズを食す感じが私流??   
     ビバマヨラー♪♪   (´艸`〃)  ビールと合う合う ♪♪♪ オイシインデス

 なんですが、 ある理由があって 
    ずっとこの マイブームを止めよう 止めよう ・・・ と 思っていたんです 
 その理由とは 明日 が ・・・・・  健康診断 だから( --;;;フフフ

 でも イケナイ・・・と思えば思うほど マイブームは 止まらない・・・ _| ̄|○ 
                       結局 食べ続けてしまいましたとさ ( ーーllll・・・・
 







  「  ふーーーーーーっ、 あたりめマヨネーズ 、おやぢ女 だな ・・・・・・ 」
b0112758_18264925.jpg

 「 血液検査の コレステロール値は  高値で どーーーーーん !!だ  」
 



 と・・・、 ( ̄ー ̄)凸 ところがなんですよ、 このマヨネーズ 、何気に私の気配りチョイス、
      コマーシャルもやっている 特保食品 「 サラ○ア 」 マヨネーズなんです
       うたい文句は コレステロールを下げるのが特長です !! ・・・です

    おバカな私の頭には 食べれば食べるほど、コレステロールが下がる
       夢のような マヨネーズと 思えるんですが 違うんでしょうか ???(^^;;;;


  明日の血液検査で この身を投げ打っての  実験です ( ^^ ;;;;   
    くだらないけど とっても知りたい  せめて下がらないまでも 上がりもしない
   夢のマヨネーズなら ・・・・ マヨラーにとって こんなありがたいものはないんですもん
 三週間後、郵送されてくる 私のコレステロール値の結果は  はたして いかに ???    


b0112758_18514072.jpg
 
「 な、わけないじゃん! コレステロール値 高値で どーーーん ! だろ  」
 
               ・・・・・・・・・  ? (ーーii) やっぱり ??  ですか 
                               そう?  ・・・・・・・・・・ _| ̄|○  だよね



* ピリ辛短冊あたりめ、 いろんなのがあるんですが、 よっちゃん食品が美味しいです ^^♪ 




↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-29 19:07

昨日、ブラブラ歩いていたホームセンターで
 < 広告の品 特価  ファーミネーター > 見つけました (゜∀゜)/
おお、これは ロングチワワのアンダーコートが いっぱい取れるという ウワサのブラシ
  
 (^^;; 今までは ダックスズが使っている 普通のブラシしかなかったので
             特価のチャンスに ゲット(^^) しましたよ ♪      
b0112758_1803396.jpg

 左がファーミネーター、  緑はわんズ皆で使っている へちょブラシ・・・・






  ( ̄ー ̄) ウヒヒヒヒ・・・・ では さっそく 試させてもらうよ 
b0112758_1843195.jpg

   「  ?? ・・・・・・ な、なんだよぉ  ?!!! 」  




 ひえーーーーーっ、(゜∀゜ii) すごい!!
    IKKOさん、 ここは使っていいトコですよね???      
b0112758_1871538.jpg

   どんだ毛~~~ (゜∀゜ii) ですよ、 わわわ・・・・






痛いんじゃないかと心配して ソフトタッチでブラッシングしたんですが 痛がることもなく ^^
         最終的に あのちびっ子から こんなに取れちゃいました (ーーllll ひえーー
                これが、全部 アンダーコートなんですか ???wa -------
b0112758_18134530.jpg

 ウワサに偽りなしです(^^;;;;  いやー、 ロングのワンコ、初めてなんで・・・
   知らない世界でしたー、  世の中には 便利なものがあるんだなぁと びっくりです

  _| ̄|○ ・・・・・ って、 今までちゃんと お手入れできてなくって           
    いやーーー、 これ、 どうせなら あの猛暑の前に やってあげればよかったね ^^;
                                         m(__)m ごめんよぉ






「 あ~~ れ~~ ヽ(`Д´)ノ 」 ・・・・ の後の、ちょび ・・・・
b0112758_18162392.jpg

   あれれ、 ちょっと ちっちゃくなったかい ???? (^^;;;;;  たははは


 



                                               cyobisuke




↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif





b0112758_18384516.jpg

[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-27 18:30

8月24日 はれ

初めて チワワを育ててみて ・・・・・・ わかりました
    (;-;) ダックス( ・・・ゴッ爺・栗太郎 )って 育てやすーーーい !!!!!

  チワワって ( うちの ちょびの場合ですが ^^; ) チワワって 、
   どんだけ ヘタレ なんじゃい ヽ(`Д´)ノ !!と 思うこと多しです( ^^;;;
 ホントに こんなにも怖がりな犬種なんでしょうかねぇ?・・・( ^^;;;ウチダケナノカナ??
    どんなことでも まず 慣れる事に時間がかかります  、 
     何をするにも この怖がりゆえに 難しいんです ・・・ (--  はぁーーー=3 

b0112758_9475481.jpg


  気が強いくせに その強さは 家でと家族にだけの  内弁慶  
   ・・・・ 家の外の世界においては  もう、 全てにおいて 重度恐怖症 ・・・・・ (

 よそ様のチワワ様は  まさか うちの チョビのようではないのでしょう ・・・・
    ( チワワがヘタレで困ってます・・・なんて相談、 見たことないしなぁ )
          チョビは 特別なのでしょう ・・・・・  しくしくしく ・・・・・ () 

 1歳過ぎた 未だに 
   散歩だって  歩くのを怖がるばかりで  たいして自力で歩きゃあしません (--llll
  家の中では びゅんびゅん 飛び回り ・・・・ 栗や爺を いじめているというのに ・・・ネ

厳しく接して 甘やかさない ・・・・・・・ の前に
  あんまりの怖がりに、 まず 少しずつ 
             外の世界に 慣れさせなくちゃ・・・・ 慣れさせなくちゃ・・・・・
  で 早1歳 (--lll   ----- ま、 慣れてきました 亀のごとくの 鈍足でデスン



 さてさて 今日も いつものお散歩コースの いつもの側溝前です
b0112758_193327.jpg
 
 飛び超えなんて ムリなんだから 毎日やってるように 脇を通ろうね ( ^^; ) さ !




  NOーーーーーーーーーーーnnn !! ☆☆☆
b0112758_1941586.jpg









 「 俺はこんな 危険なトコは 断固として 拒否だ 」
b0112758_19422031.jpg

   ・・・・・・・・ だから (--lll  脇を歩きなさいってば・・・・ いつものようにさ




すったもんだで、 日も暮れて・・・・ 今日は車の交通量が多いので
       車道脇を 通る時は  だっこ (^^; です
b0112758_19474373.jpg

    「 ふーーーーーーーーー = 3  散歩は危険だぜ 」






b0112758_19485013.jpg

 人や 車や よそのワンコや 沢山の危険を敏感に見すぎて ・・・・ 
         目が あちゃこちゃ いってますよ ・・・・ (--lll  、 大将・・・・  







* やっと↓ここで 耳、 出現 (^^;;; ( 笑 ) *
b0112758_19511981.jpg

 「 うむ、 やはり だっこじゃな ・・・ くるしゅうないぞ 」  
                                 a ーー 、・・・・・・ 殿様のようです 




b0112758_19531492.jpg

 さ、 ここからは ほとんど車が来ない道が 続きますよ 、 自力で 歩くんです (`´)ノ





 「 ええーーーーーー?!?ん   また 歩くのか?? 」
b0112758_19545157.jpg

                                             歩くんです (`´)ノ






b0112758_19551879.jpg

 「 ちっ 、 散歩は 厳しいのぉ ----- 」

                           ヽ(`Д´)ノ 厳しくないよ 甘ったれめ ! 

 

                                               cyobisukke

  追記 ☆ ヘタレっぷりに苦労してるのと カワイイ のは また 別のはなし・・・・・
                                  どんとはれ(^^) ♪






 ↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif



   
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-24 19:56

8月23日 はれ ^^


さて、ワタクシ、60坪位の敷地に建つ家が・・・20数件集まる 小さい住宅地に住んでいます


散歩を終えて わんズの夕飯を作る台所の 小窓から ・・・
       キレイな夕焼けが 見えて ・・・・・ なんだか ムズムズ・・・・・^^;

  ばっ!と  家を飛び出し 走ると ・・・・ そこには 、

b0112758_19303369.jpg

 ・・・・・  この 夕空  ・・・・・・・




                                                






 すごいピンクでしょ ^^ これ 加工してない そのままな色なんです 
b0112758_19324987.jpg

  家の裏は・・・・    田んぼ ・・・・・  (^^)  



 ま、 さくっ  と言うと   ここは、田んぼに囲まれた 田舎住宅地なんですな ・・・・

   いつでも 電柱などにさえぎられない 空 撮り放題な 好??環境に生息しております
    






b0112758_19441742.jpg

田んぼ脇の 水路にも ピンクが映っています ^^







( もち 私のじゃないんですが ^^; ) 稲穂です
b0112758_19433631.jpg

 元気に育って もっと重く 実を実らせるんだよ・・・・   がんばれ がんばれ  ^^








b0112758_19485672.jpg

 ・・・・・ なんて      カメラマン気取りで 夕空に浸っていたら 
   



 わんわん   がうがう   ぎゃわん ぎゃわん 
      ・・・・・な 怒声が ・・・・・・・・

 (゜∀゜ii) あ ------ っ 、  
  わんズの夕飯製作の 途中でした ----- ( 昨日の実話です ^^; )




     ごらぁ  ☆ (怒)
b0112758_19515317.jpg

                              ごめんよぉーーーー  m(__)m



kuritarou


 ↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-23 19:58

今朝 Qピーコーワゴールド類を 飲み忘れたら なんだか疲れちゃって疲れちゃって ・・・・
 コレハ、きっと 思い込みのセイデス ・・・・ (^^;;     サプリメント依存症か???

依存症といえば  ・・・・ 
b0112758_18252277.jpg

アイスバー も依存症です (^^;;;    この夏くらい 毎日食べたことはありませんでした
  今では もう 食べないことには 風呂上りのリラックスなんて 出来ません 
  あーーー、  チョビクン、 このシャトレーゼ 清里牛乳バー「モカ&ミルク」 最高ですな
 安くて美味しいし 毎日食べても 飽きないの よん ♪ 分かち合えなくて あら 残念 、
 そんな デカ目々で 見るだけじゃね ・・・・・ あげられないのが残念です ( ^^ )ホホ 



 





b0112758_1942746.jpg

さて、そのお風呂上り・・・ テレビドラマの イケメンパラダイス(^^) おぐりんカワイイな~
・・・と デレデレ見ていたら  チョビクンが いつものように膝に乗ってきました
        カメラを逆さに持って  腕を伸ばして ファインダーを覗かずに パチリ








     オートフォーカスは いいねぇ (^^ v    カンタンに写真が撮れます       
b0112758_1981775.jpg

                 チョビの自然体の  だらりーーーーん  








b0112758_19133119.jpg
 
「 どーでもいいけどさ、 オレ maki太郎の この↑チェック柄の ハーパンが ダサくて 、
                    写真になるの なんか恥ずかしいんだけど ・・・・ 」







ホホ(^^;;; 私もさ、 アップする段になって あれ?マズイかな・・・って少し思ったんだけどね

 
 いいんだよーーー
 ヽ(`Д´)ノ  暑い夏の部屋着なんて  きっとみんな ダサダサにちがいないんだって
 




   
b0112758_19265841.jpg

一応言っとく ・・・ 一応はさ これ、パジャマじゃないんだよ (^^)コンナニヨレヨレダケド たはは



b0112758_1930863.jpg

  「 あそ   ・・・・・・・・・・   ふーーーーーっ =3  aーーーー、ヤダヤダ ・・・ 」  





                                              cyobisuke




 ↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif

  
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-22 19:32

8月21日 只今こさめ


昨日の 午後の通り雨の後の 晴れた夕空 (^^)

b0112758_6313823.jpg



   夜の暗さが 降りてきて ・・・・・
           さ、 灯り、 点けようか ・・・・・な 時間が好きです 





 窓辺で たたずむ チョビクン ・・・・・・・ 何見てる ??
b0112758_6545927.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・  って、 写真撮ってる 私を見てるに決まってるんですけどね (^^;;




**********************************



そして   --- この後 、 チョビクンのやつに 思いっ切り吠えられました (--llll  


 ぎゃわん ぎゃわん  おおおおーーーーーん 

ヽ(`Д´)ノ なんだよう ・・・ 私ってわかってる はずなのにっ 
                              そんなに怒らなくたっていいじゃん
ちょっと 詩的( ??え?)な ブログの出だしだったのに ・・・・

   おおーーーーーん って、 そんなに 怪しかったかい ???
    
 庭で写真撮ってるのが そんなにムカつく 動きだったかい ?? (ーー ;;;  ふん !




飼い犬に噛まれる ・・・・・ という言葉はありますが 、吠えられるのも悲しいものです(;-;)
  飼い犬に吠えられると カチン☆ときて 吠え返したくなるのは 何故でしょう?? 
      あ、 なんだよォ こいつゥ ・・・・・     w----わんわんわん !! 





 ↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-21 07:17

8月20日 くもり

今日の 予想最高気温は、 26度
   週の後半は 30度超えのようですが、 まだ2~3日は涼しいのかな ^^

  ゴッ爺は、変わらず元気ですが、  おしっこは ちょぼちょぼ・・・・・ (ーー
                                量は出ているので 大丈夫かな (;-;)



スムースダックスの2匹より、 暑さが身に染みたのは
   たぶん このお方 ・・・・・ ↓   もじゃもじゃ 毛の チョビくん 
b0112758_6221242.jpg

 夏は 暑さで口をあけているので
         へへへへ ・・・・・・・・・・  と 悪戯した後の 悪そうな笑みに見えます (^^;;
                              デヘヘヘヘ 悪いことしたったぞ ・・・・ な





b0112758_6252125.jpg

 ↑  こーーんな 感じで   敷物的に  床に伸びているのも  夏だけ 
                         うちの床の色が 保護色になっています    

       (--;  踏んだりは まさか しないと思うんだけど ・・・・
               はっ!! ・・・・・  とします  、 オオオーーーーットト ☆☆☆
だいたい 部屋の通り道の  真ん中に びろーーーーーーん 
                     踏んでくれ  と 言わんばかりの 態度なんだよね~(`´)



                                                cyobisuke





b0112758_6323270.jpg
      まだ 一つだけ あじさいが咲いていました
             ここしばらくの 涼しさと 雨で、 草木も 少し元気に見えます   (^^)


                  




 ↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-20 06:36

8月19日 くもり

  ワタクシの暮らす 北国岩手も 記録的な猛暑だったのに・・・・ 
          昨日、一昨日は いきなり10月初旬の気温だったんです 

  ここシバラクノ習慣で、  アイスバーをカジッたら、 寒くて鳥肌立ちました (^^;;
   アイスバーカジってなくても 寒いので、 あわてて 靴下履いて   長袖カーディガンを 
    引っ張り出しました ・・・・    猛暑の後で 一息つけたのは事実なんですが~~
  いったいどうなってんでしょう??? この気候 ヽ(`Д´)ノ  ??身体がついていけません
   








 そんな中、 凹みまくりの 出来事が ・・・・・・ (;-;)


b0112758_11122297.jpg

 ゴッ爺、16歳 ・・・・・ 初めての病気です (;-;) (;-;) (;-;)


なんか最近 おしっこが長い ・・・・ いつまでも足を上げた姿勢でいる
 変だと思って よく見ると ・・・・・
  おしっこの 出が悪くて  時間がかかっているのです (;-;lll

文字にすると  今までの   じょろじょろ -------  が
                   ポタポタポタポタ ----- に なっています

   
(|||_|||) ガ----ン !!!
人間でいう 前立腺肥大?では?? 腎機能低下か?? まさか膀胱癌とかでは?? 
  ・・・・・・・ 高齢ということで 恐れていた 何かが、 ついに来たのか ・・・・・ 

   不安一杯で 病院を訪ねた 結果は ・・・・・・   膀胱&尿道結石
     レントゲンには  尿道を塞ぐように、  憎憎しいコンペイトウのような イガイガが・・・
      そして 膀胱にも 憎憎憎しい  コロンとした 塊が ・・・・
  しっかり 写っておりました (;-;) 早く気づいてやれなくて ごめんよ、ゴッ爺 (;-;)



       石があっても 抗生物質の薬をもらい そこの炎症が治まると 
                       少しだけ おしっこの出も 良くなりました   

 

  でも、 いつか石の位置がずれたり 大きくなって 閉尿することになれば 大変なのです
   動物病院の先生と  投薬しながら、様子を見ながら
                   今後の事、 手術の事などを 話し合う事に なりました 

 手術については 、ゴッ爺の場合
  「 今より 若い時は ない  」 ので、 やるなら早い時期に決断しましょうとのこと・・・・


  (ノ△・。) 「 今より 若い時は ない  」 ・・・ この言葉 、
    私自身に ここ何年も 刺さりに刺さって いた 言葉です (。>0<。) 
         真実でありながら、 直視できない 、 したくない言葉でありましたが、

   ここで  獣医先生から ゴッ爺にも 聞こうとは ----- _| ̄|○



b0112758_11575520.jpg

ゴッ爺、 がんばろうね 
 
痛い辛いを 言葉に出来ない動物の病気は つらいです
 今のところ、 痛みはないようなんですが、 きっと 残尿感や モヤモヤ感は あるのでしょう
 でもさ、 結石は大病じゃないもんね、  年齢は心配だけど 大丈夫・・・、乗り切ろうよ !!


 食欲はとても旺盛だし 、 
   長いおしっこでの 足上げも 微塵のフラツキもない  スタっ!!としてる ポーズを見ると
                        大丈夫 まだまだ 行ける  ・・・・  とも 思えます



  とはいえ、 最近、歳のせいで 前歯の下の歯が 抜けたりしてるんですよね ・・・・・(;-;)
                               目に見える 老いに  寂しさを 感じます

  病気や ゴッ爺の年齢を 思って ・・・・   私の中に 涙が出そうに湧き上がる気持ち

      ・・・・・・・・  それは   イトオシサ   以外のなにものでも ありません




(  さてさて、   毎回おしっこの様子を  じーーーーーーーーっ (ーーii) と 、
        凝視 観察 見守りの ワタクシ ・・・・ 

    不信感と ウザさで、 うーーーうーーーー 言いながらの 排尿 (^^;;
      なんだよォーーー みるなよォ --- の ゴッ爺ですが、 
        気が気じゃないったって   ヽ(`Д´)ノ 我慢しなさいよ ーーーダ   )

      
                                              goxtuchi



 ↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif



  
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-19 12:08