「ほっ」と。キャンペーン


さてさて ブログを始めて 早1ヵ月 (*^^*)、   カメラが 手元に届いて 1ヵ月 ・・・
  
  コメント欄で masaさんに ^^ カメラが趣味ですか? なんて聞かれちゃったりして
    たじたじ・・・・っと 10歩ほど後ろに たじろいでしまった私は、
     実は カメラの説明書を まだ初級編の数ページしか 読んでいないのです ^^;



  ♪♪♪  なんてったって ファインダーを覗かなくても レンズを向けて シャッターを押すと
    ピントも合っちゃう オートフォーカスさまさま (*^^*) ♪♪♪
        でもって・・・、 無料の加工サイトで ちょちょい ・・・・ !



   使ってみたのは オートモード、 チューリップマークのクローズアップモード、
     山のマークの風景モード・・・・・ のみ ( ^^;  たはは
    ( それ以外のものは 未知のものとして まだ 触れないでおるのです )




 そして 今日は 
  その他のモードに 走っている人のマークの スポーツモード というのがありまして
  どうやら 動きのある被写体の一瞬の動きを鮮明に捉え、躍動感ある画像になるそうな、で、


    実験してみました (*^^*)
  ^^; 被写体は ゴッ爺さんや 4歳にして既に怠惰な雰囲気の栗太郎は 除外して、
                    やはりの チョビクン で ・・・・( ^^ )/





まず、 取り出しました チョビクンの手に そっくりな 「 猫の手おもちゃ 」
b0112758_19144827.jpg


 ちょいちょい・・・・      ほら! くいついた !
b0112758_19151480.jpg


 抱きついて・・・
b0112758_19154551.jpg



           ガブリっ!
b0112758_1916774.jpg


 振り払われて ・・・・
b0112758_1916366.jpg


        うりゃ!
b0112758_1917469.jpg


   再び・・・・ ガウッ !
b0112758_1917343.jpg


b0112758_19175895.jpg

  がるるるるる ・・・・




  ??? どうでしょう? 躍動感あふれましたかな ?
   ・・・・・ 上に載せたのは ほんの一部 ^^; 
 へ?  30枚以上撮ってピントが何とか合ったのは  たったの さっ、3枚だけ ・・・ (;-;)  
  使い方、ちがうのかしら・・・・??? スポーツモード ・・・・ 
      100メートル走なら ピントが合わずに 走り終わりそうです ・・・・

                               ふーーーーーん (ーーii) 
          

  外で チョビを 走らせたら 躍動感あふれるかしら??一瞬を捉えるかしら???
       その時 はたして ピントは合うかしら???? (^^;  





cyobisuke



↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-07 20:00 | チョビ | Comments(0)

8月3日 はれ


  暑い ・・・・  暑い 、 暑い ---  !!   
b0112758_178633.jpg

                         茹だります(;-;)    ふぅーーーー !








  ここ  岩手県 盛岡市では 今月1日から、明日の4日まで 
                    さんさ踊りのお祭りが 催されているんです ^^

     この 暑さの中 大変でしょうが、 夏のお祭りらしく 茹だりながらの
                     踊りこそ 醍醐味なのかもしれませんね 
( ^^ )/      
                      






 さて、 私が毎日食べている トマトのきび砂糖まぶし ・・・・(*^^*)
(  * トマトにお砂糖をまぶして食べるの、 果物みたいで とっても美味しいんですよ * )


  これを テーブルに持ってくると 我が家にも 小さい踊り子さん が 出現します ↓
b0112758_17365084.jpg

                                 ボクガ、 オドリコサン・・・ デス !!






 すっく!! 
                            ・・・・・ と 2本足で 立ち上がり ・・・・
b0112758_16205669.jpg

            きりりっ      ・・・・ と、 シンケンな すまし顔  ^^;
                                  ハイ、  ミュージック スタート! ☆
    









 ヨイヨイ  ヨイヨイ ♪♪    はぁーーー ヨイヨイヨイ 
b0112758_1655179.jpg

 ちょーだい  ちょーだい  トマトちょーーーだい ♪♪
        トマト 頂戴踊り    さんさ風 ・・・・・ ^^ (笑)






                                                cyobisuke


    
                                           
  チワワって この2足歩行  ^^ 良くしますよね ・・・・
      ヨロヨロしながらも 結構歩きます、 ホントカワイイです (^^




↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif 
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-03 18:01 | チョビ | Comments(0)

7月30日 くもり

今日で 7月も終わりです ・・・ 早いなぁ





 ガオーーーーーーー! ・・・・ じゃぁなくて   
 ふぁーーーーーーーー  ! !
b0112758_16322895.jpg



岩手はまだ梅雨明けしていないんです 
   すごく暑かったり 涼しかったり ・・・・・・・・・ ^^;


昨夜から 今日にかけては、  とても涼しくて過ごし易い ^^
      だからでしょうか  なんか  眠くてしょうがありません   ふぁーーーー !





                                                                                                       
                                                cyobi







b0112758_1637232.jpg








↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif 
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-07-31 16:37 | チョビ | Comments(0)

7月24日 はれ


  うちの ちょびクン ・・・☆

   時々なんですが、    天井の方、 あらぬ方 ・・・ というのでしょうか ・・・
b0112758_20233912.jpg

 じーーーーーっ と、 見て
    目で追っているんです・・・       ↑ こんなふうに ・・・ (^^;




何が見えているんでございましょうか ??? 
   聞いてみたいような ~    ^^; 怖いから聞きたくないような ~~ 







さて、 ちょびクン ・・・☆ 写真でも わかるように 「涙やけ」 がひどいんです ( 涙 )

涙管を通す手術もあるらしいのですが、 嫌なんです、 踏み切れない (T T)
脱色も 嫌なんです  ・・・  ( もちろん、 私が 嫌なんです  (T T) やりたくないんです )

、 
添加物の少ないドックフードが 涙やけにも いいと聞いて、
今月から ナチュラルハーベスト のものを 食べさせています 

いつも 目の下が濡れていて かわいそうなので   治ってほしいな (^^)
                          気長に 体質改善、 がんばってみよう



コレハ オイラノ メシダヨ ♪
b0112758_20244422.jpg


小さいサイズの 真空パックになっています ^^
 この 小型犬用 小粒サイズの名前は  マイ リトルダーリン 



 ♪♪♪ 素敵な ネーミングと 思いませんか ^^ ^^ ^^


ワンコと暮らす者にとって、 すべての子達は まさしく 
        マイ リトルダーリン  なんですよね ^^ ♪


                                                  cyobisuke
  

↓ ランキングに参加しました  ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif 
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-07-24 19:50 | チョビ | Comments(0)