人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/21・晴 頑固ジジイを心配して、、すぐ、安心したの巻^^;


さてさて 、 私が ブログお休みの間も
   (* ̄‥ ̄*) 無病息災 にて、、、、 「 お昼寝お留守番道 ^^♪ 」 
                                  を ・・・・・・・・、 極めている

   
          ゴッ爺 ・・・・・、 今月末で いよいよ 17歳  ("▽"*)  






  でもね 、 実は 最近ある 心配 (; ̄▽ ̄)/  が、 あったんです ・・・・・・

06/21・晴 頑固ジジイを心配して、、すぐ、安心したの巻^^;_b0112758_11462941.jpg



 写真のゴッ爺 ・・・・ 若い・ 若い ♡ って、 みなさんに誉められるんですが (^m^*)
     たしかにまだまだ 食欲旺盛、 
            健康の バロメーター、そのうんちも ほれぼれする位、 立派ですが、

  、、、、、、、、、、、、、、 、

 それでもまぁ、、、、、 実際の ごっ爺は 、 歳相応に よれて  おりまして ( ^^;;;;;
         反応も 動作も 遅いし・・・・ 頑固だし ・・・・  ほとんど1日 寝てばかり 






  老いても頑張るゴッ爺が  それだけで 可愛くてなんないんですけど、

      日に日に  老いを実感する場面も  確かに あるんですよね ・・・・
          みんな 年を取ると 弱くなる、、、、 これは 自然の法則です (;-;)

       






  そして 先日 ついに 、、、、、 (;-;)(;-;)(;-;)



   リビングの ソファーに 自力で 登れなくなりました






     よっと、よっと、よっと、 登ろうと頑張るも・・・・・、
                      ゴッ爺の 身体が 持ち上がらない  ・・・・




 ゴッ爺 、 Σ(`0´*)ヌォ どうした ?? 
                 登れないのかい???!!!  (;-;) 






 その時の maki太郎の心情 を ちょびりんで 表してみました ↓
06/21・晴 頑固ジジイを心配して、、すぐ、安心したの巻^^;_b0112758_12173353.jpg

  いきなり ひょおぉぉぉ ~~~ と 吹き荒れる 淋しさ  の 吹雪 ・・・・・








     --------  ( ^^ ;;;;;;;;;;


         だったんですけど 、、、、、、、、、、


                  だったんですけど 、、、、、、、、、、、、、、、、





06/21・晴 頑固ジジイを心配して、、すぐ、安心したの巻^^;_b0112758_12374785.jpg
 
↑ このままで 無理をすれば ゴッ爺のを 悪くしてしまう ・・・・・(;-;)(;-;)(;-;)

   あわてて 速攻作った maki太郎制作による 踏み台 です




      リビングを 大変 貧乏臭い雰囲気に おとしめる ( --;;;;;;;;

  その名も 、、、、  「 ゴッ爺に愛を込めて・・・・ maki太郎 1号  」





      (; ̄▽ ̄)/ もうちょっと  貧乏臭くないのは 作れないのか???
                ---- って ことなんですけど、、、、、、 あははは


     その 貧乏臭さが  だったのか ・・・・・


     作った とたんに





    ゴッ爺の奴 ・・・・・、  “(*`ε´*)ノ彡☆ また ひょいひょい  と

    踏み台なんぞを使わなくても   (; ̄▽ ̄)/  登れるように なりました !!!




     むしろ、 この 踏み台を 飛び越して ひょい♪ っと  ・・・・・・・






     あ、、、 あっさり    復活 !!!   (;´▽`A`` 
           
06/21・晴 頑固ジジイを心配して、、すぐ、安心したの巻^^;_b0112758_12502456.jpg


  これ、 やらせでも何でもない もちろん、本当の話なんです

   不思議ですね、、、、、、 なんか 急にまた 元気になりました (´o`)=3 フゥ 





    

   わしは まだまだ 年寄りじゃないぞ~~ !! ヽ(`Д´)ノ


     反骨精神 が むしろ 元気の元みたいな  爺さんがいますけれど ・・・・・、




      ワンコに こんな気持ちは あるものなのか  (  ^^ ;;;;;;;  ??

      (;´▽`A`` たまたま ちょっと 調子が 悪いだけだったのか ・・・・・??







    お義理で、 2回位は 使ってはくれたんですけど ・・・・・・

       ほとんど 無視され、 むしろ ジャンプの邪魔で 危険なので、、、、

  踏み台= 「 ゴッ爺に愛を込めて・・・・ maki太郎 1号  」
                
   あっという間の あえなくの 撤去 !!! ( ^^ ;;;;;;;;







   ねぇ 、 ゴッ爺 ・・・・・  大丈夫なのかい ??

      ( ^^ ;;;;;;  踏み台使えば 楽チンなのに ・・・・・・

   なんか、 笑い話のように 落ち着いたけど、、、、 大丈夫かなぁ (〃´o`)=3 フゥ

06/21・晴 頑固ジジイを心配して、、すぐ、安心したの巻^^;_b0112758_12584582.jpg
 
 でもまぁ 、、、、、、、 いいさ ^^ 、   

      がんばれるなら  ( ^^   無理のないように 好きにするがいいさ ^^ ♪




  ねえねぇ ・・・・・・  17歳も  (*^^*) =3  私と  弟たちと 一緒に ・・・・、

                     ・・・・・・・・ ぼちぼち いこうね ぇ ~~  ^^ ^^ ^^









                                  goxtuchi & cyobirinn






       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






06/21・晴 頑固ジジイを心配して、、すぐ、安心したの巻^^;_b0112758_13431671.jpg

                     頑固じじい 、 時に くそジジイ ^^;;;;;;
                            反骨精神も いっぱいありそうです  ^^ ♡
   
by cyobikuritarou | 2008-06-21 13:08