人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/26・晴 続き②ちょびりんは言わば=低血圧女(^^;;;


さてさて、 今日は 前回の続き記事です ( ^^ ;;;;

   初めての方は、 すみませんが、 1コ 下に下がって戻って頂いて ・・・・
  併せて 読んで頂ければ嬉しいです(*^^*)  ⊂゚U┬────┬~ わんわんわん





    ****************

   ご飯を いっさい 食べなくなった  ちょびりん ・・・・・・・

   
   (;-;) 夕方、 家に戻り 、 
   朝に、チョビが 見向きもしなかった  生鮭を焼いたものを 冷蔵庫から取り出して

      悲しい気持ちで 食べてみた -----、 (;-;)塩味はないけど、

        おいしいのに・な ・・・・・・・・・  (;-;)(;-;)(;-;) くすん =3



                         ↓



  ---- すると 朝ごはん抜かしで ひもじい男がやって来ましたよ (*^o^*) !!
04/26・晴 続き②ちょびりんは言わば=低血圧女(^^;;;_b0112758_10234737.jpg



    指で 焼き鮭のほぐした身を  つまんで やってみると ・・・・・、



              (; ̄▽ ̄)/  食べる  !!!



 もっと よこせ!! と  、 食べる!!  食べる !!

               ナンダ  ( ^^  ;;;;;;;;;;;   タベルンジャン!






   ね、 鮭って 美味しいでしょ・・・・、  と、  朝、手をつけないまま

       冷蔵庫にラップしてしまっていた  鮭入りご飯を 温めて あげてみると 



   これまた ・・・・・・・・・・・、     一生懸命  食べている

            

            (〃´o`)=3 フゥ  よかった ~~~  !!!








     それなのに ・・・・・、 朝は やっぱり ご飯に見向きもしない (;-;)

     どうしてなんだよ !!!!   ちょびり~~~ん  !!!!
04/26・晴 続き②ちょびりんは言わば=低血圧女(^^;;;_b0112758_10321865.jpg



      (;-;)  「  なんで 朝は 食べないのだろう ・・・・・   」  (;-;)



すがる気持ちで  読んでいた 手作りご飯の本のあるぺージに 、



      「  食べるのに  エネルギーを 使うくらいなら、
                                   じっとしていたいんだ 
!  」

      と 言って、  ご飯を食べない主張をする ワンコの イラストが ・・・・・・






       そのイラストを 見た 途端 、  (; ̄▽ ̄)/

        私には やっと  チョビの 心の声 が 聞こえた  気がしたんです  



          

      ・・・・・、   (-""-;)  こ、  これだ! よっ  !!





    

     起きたとたん バリバリ元気いっぱいの ダックス兄達に比べ 


    チョビは 日頃から 朝は ぼ--- っと  テンションがとても低く

なかなか すぐに 活動できない 寝ぼすけな 体質なんだよね(;-;) ・・・・・、


  そう、  言わば 人間で言う、 「 = 低血圧女 体質 」 (;´▽`A`` 







  「 やっと 俺の気持ちが 分かったか ・・・・・! 」
04/26・晴 続き②ちょびりんは言わば=低血圧女(^^;;;_b0112758_1164255.jpg
  
 ----- うん (;-;)


 ではでは (; ̄▽ ̄)/  ちょびりん ・・  心の叫び を どーぞ !!








 「   俺は  !!! ヽ(`Д´)ノ  は どうにもこうにも  




        かったるいんだ -----ぁぁぁ  !!!!




  なのに、 テンションだだ下がりの朝っぱらから、 それ食え、 これ食えってぇ 、、、

      食べたこともないものなんか食べるような めんどっちい コトは

          したくないんだよぉ ~~  っっ !!!!  ヽ(`Д´)ノ    







    わははは!( ^^ ;;;;;; ----- 「」 そうなんです !!








   ------ その後、 大いに反省した私は

 朝は、 チョビが 前から好きだった  とうふ ( それも 絹ごし ^^ ) や、
  鳥の ひき肉などを中心とした、  食べ易い少量の ご飯を作るようになり


 初めての食材は  元気100%の夜から 必ず始めることを 心がけました ・・・・




すると、 本当に スムーズに 、
 朝も 夜も 手作りご飯を 食べられるようになり


      2ヶ月経過した 今では・・・・、


    かなりの種類の食材が  チョビのもうすっかり慣れた食べ物として昇格し 、

朝から 喜んで 食べてもらえるように なったんです  (  ^^; )/







 おい!☆ 食べるコトに  エネルギーを 出し惜しみするなんて 、、、
04/26・晴 続き②ちょびりんは言わば=低血圧女(^^;;;_b0112758_1310537.jpg

                  (; ̄▽ ̄)/ 君の 弟宇宙人の コトです 



                
    栗太郎なら きっとそう言うよね ・・・・・・ ( ^^;;;;;;
          
  今食べてる チョビのご飯も 多分 べろん!べろん!と 2舐め位な 瞬食だろうな~


私も そんな 栗達と ずっと暮らしてたから ・・・すぐは 気づかなかったけど ^^;


  チョビの =低血圧女体質 、「 あたしゃ 朝はコーヒーだけでいいから 」、な個性

     に 合わせて  ゆっくり進むコト を おぼえましたよ  (^^=3=3




04/26・晴 続き②ちょびりんは言わば=低血圧女(^^;;;_b0112758_13411653.jpg

             ちょびりん、 ↑ なっとう入りも いまじゃ 大好き (* ̄m ̄)プッ
                               




俺の声は ちゃんと聞けよっ !!  
04/26・晴 続き②ちょびりんは言わば=低血圧女(^^;;;_b0112758_1411050.jpg

                         (; ̄▽ ̄)/ はいはい 






                                kuritarou & cyobisuke




 
       * * ↓  ランキングに参加しました  040.gif  ↓ * *  

     
     えへっ( ^^ ♪ ・・・・・・・ 「  応援=ポチ  」 っと して頂けると、
      とってもとっても 嬉しいです  ⊂゚U┬────┬~ ミ  わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ











   栗太郎も なんか叫んでみる???


「 俺は あんな ご飯をご飯とも思わぬ 軟弱男とは 、、、、 違うぞ ~~~~ !!! 」
04/26・晴 続き②ちょびりんは言わば=低血圧女(^^;;;_b0112758_14431866.jpg

                        (; ̄▽ ̄)/  ・・・・・ それもどうかな =3
by cyobikuritarou | 2008-04-26 14:08