人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?

職場で一緒の方に 地物の ラ・フランス  を頂いた (^^) 
  今年は 岩手の ラ・フランスは 台風の影響もなくて 豊作だったらしい (^^)/
12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?_b0112758_17153915.jpg

     なんだか紙に包まっていると ・・・・美味しそう、さ が倍増?!
        そして この こじゃれた いい匂いが ・・・・、 更に美味しそう、さ 倍増?!
  だいたいにして --- ヾ(´ε`*)ゝ いただきもの ってーーーのが 嬉しくていいねぇ~

  美味しいものは --- もち、 4匹で (´ω`)ゞエヘヘ この場合の1匹は私 ・・・

 ラ・フランス をむき始めると ・・・・ 当然のように 3匹はわらわらと寄って来て ・・・・
 キチンとお座りして ---- 私の手元を  ガン見 !!・・・・・ (; ̄▽ ̄)/ ふふ




 さてさて 、 ここで 告白 ですが ・・・・・
 我が家の 三男 ・・・・ チョビ君 ----
    1歳半という この 年齢にして やっと、やっと 最近 (;´▽`A`` 
   ------- 「 お座り 」 おぼえました !!

12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?_b0112758_17365525.jpg

 今まで↑は、 --- なぜか 「 お座り! 」 と コマンドを出すと ・・・・

    ぴゅーーーん と 離れた ソファー に とんでって  座る


---  (-""-;;;) ナゼ ??  その場から 離れて行く ???
    (  ・・・・・ それに それは  伏せ ! なんですけどね ・・・・ ^^ ;;;;  )



12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?_b0112758_17432239.jpg

 手を重ねて超丁寧だけど ・・・ だからそれは 伏せ! なんだってば!(;´▽`A`` 



 ---- いや~~ 、 (; ̄▽ ̄)/ お座り と 伏せ の違いは まぁ いいとして ・・・・ 
                       ( ・・・ ^^;;;; よくないよくない! )


  お座り は、 その場でするんだよって~コトを どのように解らせればよいものか??





  ちなみに ・・・ ダックス組は どちらも その場お座り を すぐおぼえたというのに ・・・・
12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?_b0112758_17513283.jpg


    ┐(ーー )┌  思うに ----、  
             これは たぶん ・・・・ チョビが 、・・・   食べ物の側から 
      決して、 けっっっして 離れない !!  --- という 、
        意地汚さ  が 足りなかったせいかと思う  (* ̄m ̄)プッ 
12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?_b0112758_18242284.jpg

 --- だって 「お座り」教える時は 必ずご褒美のおやつに 集中させて行うから ・・・





 ---- やっと 最近 完成 した、  チョビの その場「 お座り 」
                    すまして やっているけど ・・・・・( ^^;;;;  
12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?_b0112758_18302328.jpg
 

  1歳半にして ・・・  食い意地  も 成長した賜物 と 言えるかも ??
                                         ----- (; ̄▽ ̄)/







                            goxtuchi  & kuritarou  & cyobisuke





↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?_b0112758_2071012.gif

             
                                
                    

   えへっ( ^^ ♪ ついでに こちらも ↓ ポチ っと
    どうかよろしく  ⊂゚U┬────┬~ ミ  お願いします 、 わんわんわん 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





 ---- 実は 3匹育ててみて  やはり 1番かしこかった と感じるこのお方 ^^;
 意外や意外 ? ・・・な ゴッ爺 ↓ ・・・ ホント たくさんの芸を持っていました
12/14・晴 お座り完成と食い意地との相互関係は?_b0112758_19121558.jpg

     過去形なのは ---- 16歳の今では コマンド出しても
       うーーーーうーーー、 文句を言い やりません! なんにも ^^;;;
( U・ω・U  ---- そりゃぁ、 今は 食う・寝る だけでせいいっぱい ・・・ ゴッ爺談 )


  特に 風船の鼻トス芸は ・・・ 確実に私の手の中に風船を返せる ハイハイレベル ^^
    16年前に 「 めざましテレビ ・ 今日のワンコ 」 に出たかったな ~~ (;-;)
by cyobikuritarou | 2007-12-14 18:55