8月24日 はれ

初めて チワワを育ててみて ・・・・・・ わかりました
    (;-;) ダックス( ・・・ゴッ爺・栗太郎 )って 育てやすーーーい !!!!!

  チワワって ( うちの ちょびの場合ですが ^^; ) チワワって 、
   どんだけ ヘタレ なんじゃい ヽ(`Д´)ノ !!と 思うこと多しです( ^^;;;
 ホントに こんなにも怖がりな犬種なんでしょうかねぇ?・・・( ^^;;;ウチダケナノカナ??
    どんなことでも まず 慣れる事に時間がかかります  、 
     何をするにも この怖がりゆえに 難しいんです ・・・ (--  はぁーーー=3 

b0112758_9475481.jpg


  気が強いくせに その強さは 家でと家族にだけの  内弁慶  
   ・・・・ 家の外の世界においては  もう、 全てにおいて 重度恐怖症 ・・・・・ (

 よそ様のチワワ様は  まさか うちの チョビのようではないのでしょう ・・・・
    ( チワワがヘタレで困ってます・・・なんて相談、 見たことないしなぁ )
          チョビは 特別なのでしょう ・・・・・  しくしくしく ・・・・・ () 

 1歳過ぎた 未だに 
   散歩だって  歩くのを怖がるばかりで  たいして自力で歩きゃあしません (--llll
  家の中では びゅんびゅん 飛び回り ・・・・ 栗や爺を いじめているというのに ・・・ネ

厳しく接して 甘やかさない ・・・・・・・ の前に
  あんまりの怖がりに、 まず 少しずつ 
             外の世界に 慣れさせなくちゃ・・・・ 慣れさせなくちゃ・・・・・
  で 早1歳 (--lll   ----- ま、 慣れてきました 亀のごとくの 鈍足でデスン



 さてさて 今日も いつものお散歩コースの いつもの側溝前です
b0112758_193327.jpg
 
 飛び超えなんて ムリなんだから 毎日やってるように 脇を通ろうね ( ^^; ) さ !




  NOーーーーーーーーーーーnnn !! ☆☆☆
b0112758_1941586.jpg









 「 俺はこんな 危険なトコは 断固として 拒否だ 」
b0112758_19422031.jpg

   ・・・・・・・・ だから (--lll  脇を歩きなさいってば・・・・ いつものようにさ




すったもんだで、 日も暮れて・・・・ 今日は車の交通量が多いので
       車道脇を 通る時は  だっこ (^^; です
b0112758_19474373.jpg

    「 ふーーーーーーーーー = 3  散歩は危険だぜ 」






b0112758_19485013.jpg

 人や 車や よそのワンコや 沢山の危険を敏感に見すぎて ・・・・ 
         目が あちゃこちゃ いってますよ ・・・・ (--lll  、 大将・・・・  







* やっと↓ここで 耳、 出現 (^^;;; ( 笑 ) *
b0112758_19511981.jpg

 「 うむ、 やはり だっこじゃな ・・・ くるしゅうないぞ 」  
                                 a ーー 、・・・・・・ 殿様のようです 




b0112758_19531492.jpg

 さ、 ここからは ほとんど車が来ない道が 続きますよ 、 自力で 歩くんです (`´)ノ





 「 ええーーーーーー?!?ん   また 歩くのか?? 」
b0112758_19545157.jpg

                                             歩くんです (`´)ノ






b0112758_19551879.jpg

 「 ちっ 、 散歩は 厳しいのぉ ----- 」

                           ヽ(`Д´)ノ 厳しくないよ 甘ったれめ ! 

 

                                               cyobisukke

  追記 ☆ ヘタレっぷりに苦労してるのと カワイイ のは また 別のはなし・・・・・
                                  どんとはれ(^^) ♪






 ↓ ランキングに参加しました よろしかったら ポチ っと お願いします (^^)/

b0112758_2071012.gif



   
[PR]
by cyobikuritarou | 2007-08-24 19:56