12/28 嵐山~きぬかけの路:寺社めぐり



056.gif さてさて、京都2日目は、
まずバスで嵐山へ向かいました。

b0112758_1925061.jpg

よくテレビで見てた あこがれの「 渡月橋 」も渡ってみましたよん♪ (///∇//) 
嵐山の田舎具合、目に入る沢山の山具合が、妙にしっくり来ます・・・
東京経由で、興奮&緊張してた岩手のおばちゃん、
ここで一気に癒されます。(〃´o`)=3  落ち着くわ~~(笑)

「 渡月橋 」→ 「 天竜寺 」と歩いて、
→「 曹源池庭園 」の広々としたお庭を眺めながら
有名な「 竹林の道 」へ・・・
b0112758_19341959.jpg

冬でも青々と美しい竹林・・・・本当に綺麗でした。

b0112758_19452114.jpg

途中、湯葉チーズを はふはふ頬張り、(∩´∀`∩) 
抹茶白玉あんこソフトを舐め舐めしながら 嵐山の観光エリアをぐるりと回り、、、
和のディスプレイが美しい嵐山駅へ ・・・。

京都では、この嵐山が、1番好きになったかもです。
( いつか春も、そして紅葉の季節も絶対来たい !! ・・・
 o(*'з')o"その為にはまた働いてお金貯めて 元気でいなくては・・・ねっ  )


嵐山から電車に乗り →次の観光地:「 妙心寺 」
→ 「 仁和寺 」→ 「 龍安寺 」・・・と歩きました。
b0112758_1954065.jpg

歩いてゆっくり進む 贅沢世界遺産めぐりです・・・・

そして今日の最後は →「 金閣寺 」
b0112758_2035528.jpg

 ポストカードのように撮れた写真。 .。゜+.(・∀・)゜+.゜
ここに着いたのがもう夕方で、夕日に輝いているのがまたなんとも良いのです。

b0112758_20352117.jpg

どんどん暮れ行く空に 鳳凰・・・・。




この日は自分の限界をはるかに超えて歩いて 正直もうヘロヘロでした。(;´▽`A``
夜ご飯は 「 茶美豚と京野菜のせいろ蒸し 」@京都駅伊勢丹:葵茶屋さんで。
b0112758_20471269.jpg

京野菜が写ってないやん!ですが、お肉の下に敷き詰められています。
ここで蒸し野菜を沢山補給・・・

b0112758_20545860.jpg

京都駅の超有名甘味処 @中村藤吉さんでデザートを食べようとするも、、、
夜でも長蛇の列だったので ΣΣ┏(_□_:)┓ 疲れの為断念。   
持ち帰り用の「 抹茶ゼリー 」↑を買ってホテルに帰りました・・・。

あまりに疲れすぎて お風呂あがり、ゼリーを食べながら意識が朦朧として・・・・
9時半には寝落ち。



***********        
** ↓ ランキングに参加中です040.gif ↓**  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪


  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 



b0112758_21214455.png

  。( ̄∇ ̄*)ゞ ホントにね~~ !
( そして次の日は 大阪で食い倒れなのよ~ん。・・・・)




[PR]
by cyobikuritarou | 2016-01-04 08:00