栗太郎の美味しい季節 (´∪`*)


056.gif さてさて、 長男 栗太郎君の マズルは長いので 、、、

 顔をアップにして ピントを鼻先に 合わせちゃうと
 真ん中の立派な が 特に強調されてしまうわけですが
b0112758_13172068.jpg

 秋という季節がら  栗太郎:っちゅーだけに
 マロングラッセみたいに見えて 何だか美味しそう ? 。( ̄∇ ̄*)ゞ


栗の美味しい季節になりますね~ 。
栗も 栗を使ったスイーツも大好き 012.gif

 ワンコは  芋や、かぼちゃと同じくらい 栗も大好きなんで、 
 産直で生栗を仕入れて 湯でてあげると喜びます。




 栗の場合、 飼い主が せっせ・せっせと剥いてやらなくてはいけませんので
 (;´▽`A`` ご奉仕度は  かな~り高めとなります。



「 さぁ、今年も 僕の共食いの為に た~んと剥いて頂きましょう 」
b0112758_13574327.jpg

 へーい (〃∇〃;)   栗太郎にはちゃんと 栗、食べさせてやらんとね。 

 長いマズルの 奥の目にピントを合わせると
 美味しそうな マロングラッセは いい感じにぼやけます(^^)






***********        
* * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
押して頂けると とっても嬉しいです^^みんなで小躍りしちゃいます♪

 マロングラッセって 自分でも作ってみたい・・・んが、
 工程に3日かかるって知って ビビってる (^^;  ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



 イオンで売られている バックリブ
 ( 豚骨付き肉:6~7本入って 980円とかのやつ ))
b0112758_1447781.jpg

家のものの所望で 何年かぶりで料理しました 037.gif 
以前はオーブンで焼いていましたが、今回は初めて圧力なべで挑戦 
ほろほろ柔らかくて うまし049.gif  骨付きは気分も超・アガる038.gif

< 中年夫婦なんで、 生姜を入れて10分位下茹でして 脂を落としてからの調理、
圧力なべに 油をしき 下茹でしたリブをコショウ・ニンニクで焼き目を付けた後、
酒、はちみつ、醤油、オレンジジュース、オイスターソース、すった玉ねぎ:適量と
ひたひたの水で加圧(加圧後煮詰める為薄めの味付)加圧時間は:15分位  
仕上げは トマトケチャップ 塩・コショウで味を整えながら
汁がとろとろになるまで加圧無しで煮詰めて 簡単出来上がりです♪  >    






・  
[PR]
by cyobikuritarou | 2013-10-14 18:49