チワワにはこれで良かった   (`-ω-´) 

056.gif 長年・・・(`‐ω‐´)3わんわんずの

  (危険や食べ物の誘惑がいっぱいな) : 台所への侵入を 阻止したいと

 がんばって参りましたが 、、、、、、、
b0112758_1937374.jpg

 ホームセンターで 最安:760円 の、  「 つっぱり棚 」!!!!!!

 チワワには コレで良かった 049.gif  ( 手足短の栗にもOK 029.gif )




 取り外しは簡単じゃないけど

 低いので 人間は またいで通ればいいから 問題nothing (´∪`*)
 



b0112758_20173778.jpg

 りっぱな ワンコガード ↑ が    前からあったんですが、

 せにゃちんが鼻先で     (`ε´)。 「 っ!   」て、ずらして

 スルスルと 通り抜けてしまうから 役に立たなかったのでありました。
 (;´▽`A``


 





 せにゃは  パピーの頃は、 すんごい身体能力を発揮して、

 つっぱり棚位の高さのガードなら  

 ひょいひょい飛び越えていたんですけど、、、(;´▽`A``



 2歳11カ月の今となっては、 飛び越えたりすることはありません 009.gif 

 2歳11カ月積んだ経験と知恵が、 飛べないと思い込ませてるんだと思います。

 


 大人になって賢くなるって、   むしろ不自由でもあるんだね 

 怖いもの知らずで おバカちゃんだったけど  どんな障害物も
b0112758_6144048.jpg

 何も考えないで バンバン(=`ェ´=)  ★ 飛べてたこの頃 ・・・。 



***********        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
 押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪
 
 懐かしいな~ 小さい頃、 可愛かったな~ 鼻も黒かったな
 でも 落ち着きなさ過ぎで あたしは育児ノイローゼ寸前だったのよん
      (;´▽`A`` ぷっちん ★ !!!
                      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
 









 <  おまけの ちょびりん  >

b0112758_21405753.jpg

 ちょびりんが クッションの隙間に挟まったカッコウで まったりしていたので、





 今なら カメラを向けても 逃げないんじゃないかと
 挑んでみたら 、、、、、、
b0112758_21444733.jpg

 決してカメラを見ないまま 「 げっ!! 」てなって 、、、、、、





b0112758_21462572.jpg

 そのまま こっちに顔を向けてくれることは ありませんでした。

 ・・・ ε-(;ーωーA  、、、、、   でもって、


  ケチケチ ケチ ヽ(`Д´#)ノ  !!!








[PR]
by cyobikuritarou | 2013-07-11 19:15