遅まきながら スマホでナビ (〃∇〃) と 一番搾り♪  


 さてさて  スマホに変えて 1年とちょっと ・・・・・

 やっとこさ ナビ 機能を  使っています ・・・・・ 012.gif   

 おばちゃん故の このとっかかりの ( ;∀;)  遅さ ・・・・・ は 置いといて  。
b0112758_2171088.jpg

 やっぱ 便利です ・・・・・   いや、 ホント、便利な世の中になったもんじゃ 。

 1年遅い感動~ (=`ェ´=)  ★ 

  ・・・ これで無料アプリとは 太っ腹グーグルの悪口はもう言えませんな 。^^;

 



 うちには 家のものの車にしか カーナビ着いていないので

 ゼッちゃん( あたしの車ゼスト )に 298円の ↑ スマホホルダーを取りつけた次第 。

 これで 1人で運転している時でも ちゃんと 案内してもらえます 006.gif
 






 家のものの 古いカーナビは 新しい道路とか 載ってないんですけど

 スマホのグーグルナビは 更新更新で  新しい道路もちゃんと 案内してくれます♪

 最新のデータが  さ---っと 更新されてる 画面を見るのが 快感デス 037.gif

 音声で案内してくれるだけでなく  目的地も音声で入れられるのがまたすごく ・・・・・

 便利なんだよね~ (;へ:) く~っっ!★ ( 自分の滑舌っていう壁があるけどね^^; ) 







 でも いろいろ実験してみると ・・・・・ first choice ( 第一選択 )で 

 案内してくる 経路はちょっと 変な場合もある 、     いや けっこう 

 どうして?って 感じも多い 。  そこきたか!と 変に感心してみたりとかね ( 笑 ) 

 20分で着ける場所を 1時間10分かかるっていう経路を出して来た時もあったし 

 (;´▽`A`` 

 高速を降りた時、 どこか立ち寄った時の スタートの右・左 が 怪しい気もする 
  ( これは かなり 致命傷 ・・・・??? (;´▽`A`` ))
 

 最初に設定できるオプションは 高速道路を使うか使わないか だけなので

 ?と思った時は 「 違う経路を選ぶ 」 にして 選択して行くといいみたいなんだけど

 もうちょっと 使って 慣れてみる必要アリ ですな 。


 今度 街中で 徒歩ナビも 試してみたいぞ ・・・・・ (`‐ω‐´) 


 



 遅まきながらと言えば ・・・・・ 10月31日の発売から  

   ちょっと 遅れて この週末、、、、、  「 とれたてホップ 一番搾り 2012 」
       ( *  1本につき1円を東北の農業の復興支援に活用  ^^  )

   やっと 飲めました  (〃∇〃)   うま~い 

 ブログ・チワ友の cho-chiさんも このビール好きなんだよね 飲んでるかな~^^   
b0112758_10948.jpg
  
 つまみ ・・・・ エビグラタンと  お刺身 て ・・・・(;´▽`A``かなり トンチンカンです 。 

 違うの、エビグラタンは作るって 決めていて 冷凍エビも降ろしてあったんですが

 買い物に行ったら  刺身が バカ安だったという   組み合わせ 。
  

 


        捕獲された せにゃちん  ・・・・・ (`ε´;)。 
b0112758_0562127.jpg

   エンドレスな マッサージの要求 ・・・・・・

   ちょっと 手を休めると  

   「  ちゃんとやれ (=`ェ´=)  ★  」 とばかりに 掘られます 。  



   あたしが 楽しみにしていた ドラマを見ている日に 限って ・・・・
b0112758_0585467.jpg

       寝ないと 決めたらしい ・・・・・・  。(〃´o`)=3  


      もう  勘弁してくれ~~~   ( ;∀;)  ( ;∀;)  ( ;∀;)  オネガイ 

       


************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
    押して頂けると とっても嬉しいです ^^  みんなで小躍りしちゃいます♪ 
 
    『 最後から二番目の恋 2012秋 』 ・・・ 良かった~ ^^
   この ドラマの  中井 貴一さん( しがない公務員51才役 )が 好き ^^         
                     ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




    
[PR]
by cyobikuritarou | 2012-11-03 12:00