人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< つくれぽ w---、わん×3 > アボカド天ぷら



 056.gif  (`ε´)。 むーーっ、 まだ 暑いか、 まだ30℃越え 続くか 、   

 連休も 暑くて外で遊べない (`ε´;)。  と、 ジリジリに  じりじり しながら 

 ビールばっかり 飲んでマス  (;´▽`A`` 。 



 週末は  おかずっていうより   ちょっと ビールのつまみ的なもので

 飲みたいな ~  ・・・・・  ってことで

 
 作ってみました  →  ( ← クリックすると クックパッド レシピに飛びます )

    長い主婦歴の中で  めずらしく  成功した かき揚げ・・・

  ┐(´-`)┌    アボカド・海老・コーンのふんわり揚げ    です。
< つくれぽ w---、わん×3 > アボカド天ぷら_b0112758_16165944.jpg


  アボカド --- 好きだけど 難しい 。

  丁度 熟れごろかと 思って 買うと  もう中身まで黒っぽくなっていたり

  青いままだと 青臭いし

  青いのを買って  家で 熟れる( =食べごろ ) 時期を待つのも 

  なんか 食べたいタイミングを逃すって  ゆーか ・・・・・

         
  天ぷらだと 多少青いものでも 美味しいんですって ^^  

  そりゃぁいいな~ と ♪ 。



  熱々をいただくと トロっとろ♪  ( ̄m ̄〃)) 
                             

  今回 海老は  冷凍ムキ海老: ちょい大きいサイズを使ったんですけど

  海老=ぷりぷりの アボ=トロトロ ・・・・・・  で 美味しかったです ♪



  わざと 1個 残して  冷めても美味しいか 次の日食べてみたんですが

  熱々の時は トロリとろけちゃう アボガドが  まったりクリーム状になっていて

  冷めてもまた GOOD ★ (〃∇〃) でした 。







************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * * 

    いや~、 自分、  レシピ通り作っているのに
    かき揚げ的なモノ  大の 苦手です。 ・・・・・ (;´▽`A``
    意味不明 に  バラッバラ ‘(`ε´;;;;)。 になるのは 何故?????
                
                  ぷっちん ★
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

    そして 今回は 意味不明に 大成功 ( ;∀;)  ( ;∀;) ヤッター !!!!!
                               何故???       



< つくれぽ w---、わん×3 > アボカド天ぷら_b0112758_193629100.jpg
 
  ヒズメを 負けじとカジる  せにゃちんの 悪い顔 ・・・・・・ 

 
   せにゃは 悪い顔が 似合うね~  ┐(´-`)┌  =3   
  





<    おまけ  >

  o(*'з')o"    今回使った かき揚げの コーン 
  セブンイレブンの 冷凍   スーパースイートコーン  なんと100円 ♪

  小粒ですけど、 ・・・・甘くて やわらかくて 缶詰めより何倍も美味しいですよん
< つくれぽ w---、わん×3 > アボカド天ぷら_b0112758_22514565.jpg
 
  我が家には 常時 ストックされており
  ハンバーグ、 シチュー、 カレー、 ミートソース なんにでも 投入されます^^




       
by cyobikuritarou | 2012-09-16 22:21