「ほっ」と。キャンペーン

09/03(台風接近) 寝ぐずり犬 (^^;

emoticon-0155-flower.gif  あ~あ、 きかん坊  、、、、 そうな 顔でしょ・・・・?! (;´▽`A``
b0112758_1618399.jpg

 「 そうな 」、、、じゃなくて ( --;;; 実際スゴイ きかん坊です。




  emoticon-0155-flower.gif さてさて
   -----  前にも書いたような 書かないような 定かでないんですけど

     (;´▽`A``  


 この せにゃお、  

 なんか 夜、眠くなると 凶暴?になるっていうか

 激しく絡んで ぐずぐずして 来ます  。  

 ---??よく人間の小さい子が 眠たくなると ぐずる あれデス(;´▽`A``




     眠くなったら ただ 寝りゃぁいんじゃね ???  と毎回思いながら

     ぐずぐずに お相手させられます。



    そんなに ぐずらなくたって と  ちょっと検索してしました。

「 寝ぐずり 犬  」 で、GO。 -----   !!!!(^ロ^;ノ)ノ 出たっっ!
b0112758_17174170.png

   わんさか いるいる ・゚\( ̄∇ ̄*;)  仲間たちが ・・・・


    てか。 かなり見られる行動のようですね。( 特にパピー期 )^^;


  

    いろんな 寝ぐずりがあるようですが
   
    せにゃの場合は かまってかまって 掘り攻撃です。

    なんか やーさんや 酔っぱらいが 絡んでくるような しつこい感じ
     この時 兄ちゃん達が 邪魔すると 喧嘩を吹っ掛けて行くので
       始末が悪い ---- (`ε´)。 


    かまってあげてるのに うにゃうにゃ 文句を小声で言っています
     ( ワン!★ ----って吠えると 私に怒られるから^^; )
     もう ドロドロに 眠いのに頑張っているのが 見え見えなんです。
      わははははh   
   

 (;´▽`A`` そしてそして  そんな もやもやで盛り上がり
     
  、、、、、しばらくすると  電池が切れたように パッタリ寝るのでした。

  「  ぷっしゅーーーーーーーっっっ=3 ★ 」
b0112758_16182258.jpg

       にゃー。 やっと 電池が切れた にゃ。






 では  これにて どろんemoticon-0139-bow.gif  おいら寝ますにゃ 。 ふぅーーーーーっ =3
b0112758_16183978.jpg

    |ω・`)  おいら寝ますにゃ ・・・・・って

 寝ぐずりは 本当にうっとうしいんですケド    寝ちゃうと淋しいってゆーか 


    ねーーーねーーーー  もう寝ちゃうの?? お祭りはいつも突然終わるのね


  ちょんちょん、  ちょっと さーーーみーーーーしーーーーい ( 笑 )


b0112758_19383611.jpg

= 爆睡中 =    こうなるともう 起きません (;´▽`A``





  ************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  emoticon-0139-bow.gif  ↓ * *  
    
      俺も 栗兄も 眠い時は普通に 寝るんだぞ (`ε´)。

      せにゃおはいつまでも 赤ちゃんみたいな甘えんぼなんだぞ。
                         ★ポッチ ↓
                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
       
    台風はまだ こっちには上陸してないのに  風が強くて
      近くの大きな看板が飛んだりしたんだよ    
          みんな  気をつけてね ・・・・★  by ちょびりん
         



        
[PR]
Commented by cho-chi at 2011-09-04 15:52 x
初めて知りました~寝ぐずり犬!?
まあ、うちの兄弟は成長してから来たし、先代も先先代はパピー時代からいたけど、そんなことがあったかなぁ?と考えてみたましたが、ないな、です
かわいい~(#^.^#)
たまりませんねぇ、そういうの
人の子の寝ぐずりを見てると、何か安心するもの(タオルとかおもちゃとか)にぎらせたり、お顔にくっつけたりしているけど、ワンコのはどうなんだろ?
やっぱり、お付き合い申し上げるしかないのでしょーかねー(^_-)-☆
うちのチキートは、眠くなるとお尻からすり寄ってきて、背中を押しつけてきて、片腕あげて「胸からお腹をなでろぃ!」と振り返りますがこれも寝ぐずりかしらん???
奥深いですね、ワンコの生態ってね

台風、看板飛んだんですか!!!
気をつけてくださいねー
Commented by maki太郎  at 2011-09-06 07:49 x
> cho-chiさん(*^^*)
私も(^^;寝ぐずりワンコなんて、せにゃが初めてです(笑)
パピーでまだ甘噛みがひどかった頃、眠くなると無茶苦茶手に甘噛みしてきて大変で
なんで眠くなると、こんなにやみくもに手を噛んで来るんだろうが始まりでした
今は甘噛みはもうしないんですけど
1歳を過ぎても、眠くなると側に来て掘って掘って掘りまくり 
ぬいぐるみを押し付けて来て暴れてみたり・・・・(^^;
もう眠くてドロドロなので、まともじゃないの分かるんです(笑)基本せにゃおは眠くて不機嫌なわけで
かわいいような 可愛くないような(笑)
でも検索すると こういうワンコは意外に沢山いるみたいでびっくりです(^^;
チキ君の眠る前の儀式も、おんなじ事なんだと思います
眠い時、起きたばかりの時 ワンコってすごーく甘えるじゃないですか
それの度を越したのがせにゃなんですよね、あら、そう思うとかわいいわー(笑)
ホントですね~奥深いですね~ ワン達は^^
暴れて暴れて、電池が切れて 行き倒れたように眠るせにゃお・・・・この時、私の1日も、やっと終わった―と実感出来るんです(笑)
Commented by みーちん at 2011-09-06 15:11 x
maki太郎さん、こんにちわ~♪

へえ~そんなのがあるんですね。
びっくりしました。
人間の小さい子とおんなじですね~
ひょっとして~せにゃちん、人間の小さい子と同じくらいの
知能があるんじゃないのかしら~?凄いですよね。

でもそんなせにゃちんを見てみたいわん。

うちはベッドで一緒に寝てるんですが、パパちゃんが小雪と桃を
先にベッドに連れて行くんです。その時は二人とも連れてって~
とパパちゃんにジャンプして抱っこをせがみますが、私がベッドに行くときには真っ暗だし、それぞれがそれぞれの場所で爆睡中・・・
なので~そんな姿は見たことないですぅ~^_^;
Commented by kimama at 2011-09-06 16:19 x
「寝ぐずり犬」、私も始めて耳にしました。
「  ぷっしゅーーーーーーーっっっ=3 ★ 」あたりから、構ってみたいなぁ~(笑)

うちのヤツぁー、鼾かいて即寝ですわぁ。
家族に言わせると、飼い主に似た!と言うことらしのですが(笑)
Commented by maki太郎 at 2011-09-07 08:50 x
> みーちんさま(*^^*)
そうなんです、人間の子の寝ぐずりと全くおんなじです
ぐずぐずぐずぐず、不機嫌で、絡んできて、毎夜:ネコパンチ★連打を受ける私・・・・(笑)
はい、小顔の脳みそは極小なんですけど^^; 人間臭いせにゃちんですよね~
でも「寝ぐずり」とか「寝る前に不機嫌」「寝る前に暴れる」犬・・・・と検索すると、わんさか出てきて
意外に仲間が沢山いるようです(^^;
眠たいけど寝たくない思い・・・やんちゃ過ぎるけど
元気キラキラ爆発なせにゃちんらしくもありですね^^;(とってもめんどくさいデスけど)

うちも電池切れた後、家のものが寝室へ一緒に連れていきます(回収)
蘭ちゃんはママ派でしょうか(^^* うふふ
うちもせにゃちん以外はママ派です、寝ぐずりなんて皆無の、どこでもいつでもぐっすり組なんですよ~

Commented by maki太郎  at 2011-09-07 08:59 x
>kimamaさま(*^^*)
ぜひぜひ、構ってやって下さいましーーーー
寝ぐずりをあやしてくれる「イクメン」になってやって下さいましな

でも「ぷっしゅーーー「の辺りでは遅いっっ!(笑)
その前から絡まれてやって下さい(笑)ネコパンチの連打を受けてやって下さい^^ わはははは


なんか散歩で疲れさせるといいとかってあったんですけど
疲れて早く眠くなる → 寝ぐずりの時間が早まるだけでした^^;
>、鼾かいて即寝・・・・・
ふむふむ(笑) 目に浮かびます 同じカッコでお父と息子が寝ている姿・°° (笑)
by cyobikuritarou | 2011-09-03 19:21 | Comments(6)