人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ

056.gifさてさて 日曜の午前中 ちょっと用事で出かけました。

  いつもは 遊び以外は ワンズは連れ歩かないんですけど・・・

  連休に行った ドックランで
     ワンワンしちゃった  せにゃちん だったので

  「 人慣れしてもらうおう作戦  」 で

     1匹だけ おでかけお伴です。  


 用事の合間に  街の中を散歩したり・・・ ^^
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18244976.jpg

 こちらNHK朝の連ドラ「どんど晴れ」にも登場した ↑ 昔からの道具屋さん
  盛岡の観光名店「 ござ丸 」さん前で  記念撮影 




  ( ↓  ・・・  大きな「 たわし 」なんてーのも売っています
  昔懐かしい かご物や ざる ・・・などなどがあり 
     タイムスリップしたような 店内なんですよ ^^  )
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18232869.jpg

   街を歩いて 行き交う人に  
 もし ワンワンしたら  その度にしっかり「ダメ」と教えて 
  躾したいと思って連れて来たけど ・・・・

 な~んだ 沢山の人に会っても 1度も「 ワンワン 」しない (`‐ω‐*´) 
              


  もともと 家では ほとんど吠えないせにゃちんなんです。(^^*


   ランデビューは やっぱり相当 緊張してたのかもしんないな~

      
 

   

  帰り道 ちょっとだけ いつもの公園へも寄ってみました
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_1826832.jpg

  



  丁度 正午頃だったので  

  公園は ほんの数組の小さい子供さん連れのご家族と 

  ワンコは  パピヨンワンコ しか いません



  今日は ワンコとも 仲良く出来るかな??と 側へ行ったのですが


  先に   
  パピヨンワンコに 猛烈に吠えられちゃった せにゃちん 

    ヤバイかな・・・と 思ったら なんと吠え返さず無視( ^^;

 わははは^^ ちょっとビビった? 
         でも 今日はホントにいい子だね 053.gif 

  



   先日 トリマーさんに ウンPがこびりつかないように
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18173259.jpg

  チリ毛をカットしてもらったばかりの  せにゃちん ・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・
  トリマーさんが お尻がまぁるく見えるようにカットしてくれたんですが
   なんていうか 尻毛の おかっぱってカンジ (笑)
       
  
  

  呼び戻しの練習 「 せにゃ おいで~! 」 
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18181861.jpg

  あはー♪


   「 せにゃ おいで~! 」 
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18183697.jpg

      あはー♪



  ----- とっても 優秀でございます ( ̄m ̄〃))
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_1819083.jpg

     一生懸命走って来るのが ホントにカワイイ016.gif         




 そして  この春から 毎日お散歩してるのに
 外オチッコはまだ 出来ていなかった せにゃちん・・・・

  今までは 出かけてもずっとオチッコしないで 家まで我慢してたから
   あんまり遠出出来なかったんだよね~ |ω・`)
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18192349.jpg

 家のものを後ろ盾に(笑) いつもより 余計にクンクンしているので ・・・
     もしやと 期待して カメラを構える               


    「  それいけ! 」 045.gif

    「 せにゃちん、がんばれ   」 
 


  「  えいやっ ★ ! どだっ  」 !!!
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18195379.jpg

 祝:初外オチッコ を写真に撮ることが出来ました ♪♪♪



   「  お父ちん  見た? 見た? 」
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18263384.jpg

   見ましたとも~ (*^^*)/ 049.gif049.gif049.gif 

  






************************************        
      * * ↓  ランキングに参加中です  040.gif  ↓ * *  
     
     
 

  バカ お前はまだ ガキンチョだから 知らないんだぞ   
   外界は 危険なんだぞっっ・・・・ ★ポッチ ↓ 。
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
   
     (`ε´)。 賢い大人は 外界ではバックインが基本なんだ

          
                     ★  by ちょびりん。

      


maki太郎地方 田んぼに水がはられて
 そこここで 田植えが始まりました( 後ろのお山は岩手山デス^^ )
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_17525385.jpg

   田んぼの水面が キラキラしている 今が1番好きな季節です 






    鼻を舐めるのは ちょっと 緊張の印 ・・・・
05/16(晴)せにゃちん・初めての外オチッコ_b0112758_18274215.jpg

  だけど  俺 がんばってるにゃ♪ ^^ ぺロりん♪004.gif



       
by cyobikuritarou | 2011-05-16 18:33